ブログ

5月

2024年05月02日

ようこそ、客席のないレストランKEYAKIへ

GW後半に入りましたね。
酒田では夏日というほどにまでは気温が上がらなかったものの
5月下旬並みの暖かさにまでなっていたようです。

久しぶりに刈屋の梨畑の前を通ってみたら
ちょうど梨の花が咲いている時期でした。
鳥海山の”種まき爺さん”もはっきりと見えるようになり、
絵になる風景でした。

そして、今年も楽しみにしていたこの季節。

今回は細竹だけでしたが、孟宗竹や山菜など
春の食材がたくさん出てきてわくわくしています。

旬の食材なだけに美味しさは間違いないですね。

 

客席のないレストランKEYAKI
スタッフ オベルジーヌ

このページのトップへ