ブログ

ひまわり

2022年08月20日

ようこそ、客席のないレストランKEYAKIへ

 

夏の花といえば、「ひまわり」が真っ先に思い浮かびます。
青空の下のひまわりはきれいで癒されますよね。

最近では、村おこしや町おこし、災害からの復興活動として
全国のあちこちにひまわり畑があり、
イベントなども開催されているようです。

 

先日、毎年見に行っているひまわり畑に行ってみたところ、
連日の大雨により、満開で見ごろを迎えたひまわりは
ぐったりしている様子でした。

一方、少し離れたひまわり畑に行ってみると
どんよりとした曇り空ではありましたがきれいなひまわりが咲いており、
同じ庄内でもこんなにも天気による被害が違うものかと痛感しました。

 

 

 

来年こそは、青空の下で咲き誇るひまわりを
見れるのを楽しみにしたいと思います。

 

 

客席のないレストランKEYAKI
スタッフ オベルジーヌ

 

このページのトップへ