ブログ

稲刈り

2022年09月21日

ようこそ、客席のないレストランKEYAKIへ

酒田市では稲刈りの時期を迎えています。

今日の午前中は小雨の心配もありましたが、午後から天気も良くなり
稲刈りをしている農家さんを多く見かけました。

今日、稲刈りをする予定だという方の田んぼに行ってみました。
ご兄弟で稲刈りをしていました。

鳥海山の写真は9月10日のものです。

春の水が入った田んぼから、夏の青々、秋の黄金色に癒されてきた私。
少し寂しいですが、もうすぐ新米が食べられる楽しみもありますね。

鳥海山は10月に入ったら雪が降って、稲刈り後の田んぼには白鳥が飛来し、もうすぐ冬。
その前にまだまだ秋の味覚を楽しみたいと思います。
刈屋梨「秀玉」

客席のないレストランKEYAKI
スタッフ トレヴィス

 

 

 

 

このページのトップへ