ブログ

コキア

2022年10月13日

ようこそ、客席のないレストランKEYAKIへ

先日、庄内空港緩衝緑地にコキアを見に行って来ました。
タイミング良く飛行機が到着したところを見ることが出来ました。

コキアと飛行機と。

庄内空港緩衝緑地・庄内夕日の丘オートキャンプ場の入り口のコキアは知っていましたが、
今年はご近所の方のお庭のコキアを見かけてから、秋になったら紅葉狩りのつもりで見に行こうと思っていました。
かわいいですね。

この日は風が強くコキアの揺れを楽しみました。
小刻みに揺れたり、同じ方向に反っていたり。

これから真っ赤に色づくコキアも楽しみです。
庄内空港は2014年に愛称が「おいしい庄内空港」に決まりました。
おいしいものがたくさんある庄内だからです。

秋も深まり寒い日のスープはほっとします。
シェフが丁寧に、庄内浜で獲れるガサエビで作った濃厚なガサエビのスープで温まりませんか。
皆様にも、ご自宅でレストランの味を手軽に楽しんで頂けたらと思います。

 

客席のないレストランKEYAKI
スタッフ トレヴィス

このページのトップへ