ブログ

冬のはじまり

2022年12月04日

ようこそ、客席のないレストランKEYAKIへ

 

12月になった途端に一気に雪が降り始め、
今年もあの雪かきシーズンの到来かと思うと
少し暗い気持ちになります。

ついこの間、11月の終わりに撮ったものです。
雲一つない青空で気持ちのいい天気でした。

 

 

先日のブログに投稿した胡桃は、きれいに洗われ、
私たちがよく目にする姿になっていました。

この後乾燥させてからフライパンで煎り、殻を割ります。

こんなにもたくさんの胡桃の殻をいつ剥くのかと思っていたら、
雪が降ると畑仕事ができなくなるので
そのときにコツコツと胡桃の殻剥きをしているんだと話してくれました。

 

客席のないレストランKEYAKI
スタッフ オベルジーヌ

このページのトップへ