ブログ

春のお祝いに「ガサエビのビスク」を

2023年02月21日

ようこそ、客席のないレストランKEYAKIへ

今日の酒田は雪、三寒四温を感じながら過ごしています。
3月になれば雪が降っても気持ちはもう春、お祝い事などが多い、嬉しい季節ですね。

 

身近な方のお祝いや、春のご挨拶に「ガサエビのビスク」はいかがですか。

「晴れの日」のお料理に入っている海老は、おめでたいイメージがあると思います。
「腰が曲がるまで長生き出来ます様に」という長寿の願いが込められている海老料理は、
どんな場面でも、大切な人を思うおもてなしの一品や、贈り物に気持ちが込められます。

 

3月3日のひな祭り(桃の節句)、女の子の健やかな成長と幸せを願う日にも、
「ガサエビのビスク」でお祝いをしませんか。

 

濃厚なエビのスープなので、お子様には牛乳や生クリームを加えて、クリームスープにしてもおいしく飲んでいただけます。

大人の方にはエビの旨味たっぷりのスープに満足して頂けると思います。

 

ひな祭りといえばちらし寿司がよく食べられますが、シェフが「海鮮ピラフ」を作ってくれました。
レンコン(見通しが良くなる)、エビ(長寿)、錦糸卵(金銀)など縁起の良いものが入って、彩りも良く、おいしいく、スープにも良く合いました。

「ガサエビのビスク」と「海鮮ピラフ」、おすすめです。

 

客席のないレストランKEYAKI

スタッフ トレヴィス

このページのトップへ