ブログ

鯉のぼり

2023年05月03日

ようこそ、客席のないレストランKEYAKIへ

大型連休の後半がスタートしましたね、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

全国的に行楽日和となるようで、酒田も気持ち良く晴れています。
私は、街路樹が日に日に濃くなっていく様子を楽しんでいます。

 

5月5日はこどもの日。
大型連休期間に酒田の各地では、こどもの日にちなんだイベントや、地域のお祭りなどが開催されています。

ご家庭で当店のテーブルナフキンの折り方を見ながら、ナフキンがなくても、折り紙、ハンカチ、キッチンペーパーなど、色々なもので「兜」を作って楽しんでみませんか。
不器用な私でも簡単に出来ました。

 

こどもの日といえば、鯉のぼり繋がりということで。
桜の時期は過ぎてしまいましたが、遊佐町の中山河川公園の桜並木です(4月8日)。

この日はお昼頃から雨が降り出し迷いましたが、桜と鯉のぼりを見に行って来ました。

鳥海山も見えず、青空の下で泳ぐ鯉のぼり、とはいかなかったのですが、雨のおかげというか、タイミングが良く誰もいなかったのでゆっくりとお花見を楽しみました。

桜と川の音と泳ぐ鯉のぼり、とても良かったです。

客席のないレストランKEYAKI
スタッフ トレヴィス

 

 

このページのトップへ