ブログ

桃の花

2023年05月09日

ようこそ、客席のないレストランKEYAKIへ

 

つい先日まで咲かせていた色鮮やかなピンク色のお花。

GW中にもう一度行ってみると
花ひとつない葉だけの状態になっていました。

それもそのはず、この花は4月中旬あたりまでが
時期のお花で、この花の正体は“桃の花”でした。

 

きれいに咲いていた時の写真です。

 

“桃の花”と言われて真っ先に浮かんだのは果物の“桃”でした。

甘いフルーツが実と思いきや、
この花は、花を観賞するために改良された桃の花なんだそうです。

花を観賞するための桃の花とだけあって
実桃よりも花は大きく、実は小ぶりで食べることはできないようですが、
花ひとつひとつの存在感があってとてもきれいでした。

 

客席のないレストランKEYAKI
スタッフ オベルジーヌ

このページのトップへ