ブログ

夏の日

2023年07月25日

ようこそ、客席のないレストランKEYAKIへ

梅雨明け後の酒田は連日暑い日が続いています。
この先も気温は30℃越えが続くという天気予報、熱中症対策をしながら夏を楽しみたいと思います。

とは言え、先週末に海水浴場で楽しむ人達の映像を見て、楽しそうでいいなと思う反面、暑さで外出は控えたいとも思ってしまいます。

外出は控えたい、でも夏を感じたいという気持ちで、海を見に行って来ました。
酒田に住んでいながら、このよく目にする場所はどこなのか知らず、気になって今日行って来ました。

鳥海山と風車が見える「宮海海水浴場」の近くです。
暑い中、釣りをしている人も居ました。

 

宮海海水浴場では23日(日)、刺網漁体験が行われていました。
30日(日)も、刺網漁体験と宮海フードフェスが開催されるそうです。
夏のイベントも楽しいですよね。

宮海海水浴場に向かう途中、蓮と田んぼに寄り道しました。
何気ない酒田の夏をご覧下さい。

 

客席のないレストランKEYAKI
スタッフ トレヴィス

 

 

このページのトップへ