ブログ

「立秋」の北庄内

2023年08月08日

客席のないレストランKEYAKIへようこそ

今日は二十四節気の「立秋」、暦の上ではもう秋の始まりなんですね。
これからの暑さの事を「残暑」と言うそうです。

まだまだ真夏の暑さですが、少し空が高くなって、秋の空を感じます。

定点撮影:「鳥海山と北端の庄内平野と砂丘畑」
畑はきれいに耕されていて、次の植え付けを待っているようです。
何を植えるのか気になります。

庄内平野の稲にも、実が入ってきました。

定点撮影:「ケヤキの木」夏の風に揺られ気持ちよさそう。

今日の市場
「メバル」は元気です。秋田沖産

地物の「バイ貝」です。

夏はやっぱり、「ヤリイカ」です。
 

台風6号の被害を受けられた沖縄や九州地方の方々に心よりお見舞い申し上げます。
7号も発生しているとのことです、引き続き気を付けてお過ごしください。

客席のないレストランKEYAKI
支配人

このページのトップへ