ブログ

日和山公園の夕日

2023年08月27日

ようこそ、客席のないレストランKEYAKIへ

日が暮れて虫の声が聞こえ始めましたが、涼しさを感じるのはまだ先ですね。

最近夕暮れ時の空が気になっていたこともあって、急に思い立って夕日を見に行こうと思った21日の夕方。
調べたら日の入りは18時28分。
間に合いそう、間に合わなくても夕暮れ時の雰囲気を感じられればと思って向かいました。
間に合わず、そうなると沈む瞬間も見たくなってしまい今度は24日、日の入り18時24分、間に合う。

結果間に合わず、昨日26日も行って来ました。
日の入り18時21分、日に日に早くなる日の入り時間。

 

日の入り時間の数分前に到着したので遅かった、すでにカメラを構えた人達がいました。
写らないように移動し、どうにか撮影をしました。

日本の夕陽百選にも選ばれている日和山公園、聞こえた会話から観光客の方もいらっしゃいました。

 

夕焼け、オレンジ色、ガサエビのビスク、と連想してしまう私。
濃厚なガサエビのスープはいかがですか。

客席のないレストランKEYAKI
スタッフ トレヴィス

 

 

このページのトップへ