ブログ

中秋の名月(十五夜)

2023年09月29日

ようこそ、客席のないレストランKEYAKIへ

今年は9月29日が中秋の名月ですね。
満月とも重なって、酒田ではきれいなお月様を見ることが出来そうです。

きれいな月は見入ってしまいますよね。
昨夜のお月様。

支配人が自宅の庭に椅子を出して、ひとりお月見をしたそうです。
「流れる雲に隠れた月は、色々な表情に移ろい楽しめた」と言っていました。
その時の写真です。

 

中秋の名月といえば、お月見、お団子、とお団子までセットで思い浮かびます。
今日はお団子を買って帰ろうと、お団子を購入。

久しぶりのお団子は酒田市二番町にある「栗原甘泉堂」さんで購入しました。

きなこだんご、黒蜜に青きなこをまぶした懐かしい味のお団子です。
注文をしてから、黒蜜と青きなこをまぶしてくれます。
やわらかく、とてもおいしい人気のお団子です。

 

月見団子のように積み上げて、お昼休みにお月見の話と、お団子の話をしながらKEYAKIのスタッフでおいしく頂きました。

客席のないレストランKEYAKI
スタッフ トレヴィス

このページのトップへ