ブログ

〇〇雲

2023年10月02日

ようこそ、客席のないレストランKEYAKIへ

 

先週のとある日の夜、その日は月が明るかったので
たまたま空を見上げてみると、いつもと違った空模様でした。

昔から伝えられている天気のことわざの中にも
「魚のうろこに似た雲が出ると雨になる」と言われているものがあります。

これと似たような雲はいくつかありますが、
いちばん似ていたのは「さば雲」でした。

案の定、次の日の天気は一日中雨でした。

秋は天気が変わりやすい季節でもあり、
雲の種類も多く、ある程度の天気を読みとれるのも
特徴だといわれています。

まだこのような雲を見られる機会もありそうなので
他の似たような雲も見たい気もしますが、
昨日も激しい雨が降ったりやんだり…。

やっぱり雨は苦手です。

 

客席のないレストランKEYAKI
スタッフ オベルジーヌ

このページのトップへ