ブログ

はちみつ

2023年10月14日

ようこそ、客席のないレストランKEYAKIへ

5種類のはちみつを購入しました。

昨年採蜜の見学(昨年のブログです)をさせて頂いた方のはちみつです。

 

「そば」のはちみつは、これが一番好きという方もいるけど、独特な風味があるから小さいものにしてみたら、とアドバイスを頂きました。
こんなにも色が違って、「そば」が特に黒い色をしています、楽しみです。
それぞれの詳しい特徴は聞かないでしまったので、これからゆっくり味わっていきたいと思います。
左から、「ぼだいじゅ」「アカシヤ」「百花蜜」「トチ」「そば」(すでにひとつ、減っていますが)。

 

私ははちみつをヨーグルトや紅茶に入れています。
紅茶はストレートで飲むのが好きですが、はちみつを入れると(ヨーグルトもそうですが)こんなにもおいしいものなのかと、はちみつを入れて紅茶を飲むことも楽しみのひとつになっています。
これから温かい飲み物を飲む機会が増えるので楽しみたいと思います。

酒田は日中は暖かい日もありますが、先週あたりから朝晩は寒く、暖房器具を使い始めたという会話が聞こえてきます。

これから寒くなりますね、当店のガサエビのビスクはいかがですか。
温かいガサエビのスープで、おいしく、ほっと一息つきませんか。

 

客席のないレストランKEYAKI
スタッフ トレヴィス

 

このページのトップへ