ブログ

実りの秋

2023年11月20日

ようこそ、客席のないレストランKEYAKIへ

秋ももうすぐ終わりに近づいていますが、
秋に収穫時期を迎える食材たち。


ゴマ柿、初めて見ましたが、渋抜きをしなくても食べることができ、
シャリシャリ触感の柿でした。

 


調理しやすそうな小さくて可愛らしいかぼちゃ。

 


見た目どおり甘くておいしい柿でした。

 

ありがたいことにあちこちからいただき、
食後のデザートはほぼ毎日柿を食べています。

日持ちするさつまいもとかぼちゃは調理するのを後回しにしがち…。

おかずにもスイーツにもなる万能食材だと
勝手に思っていますが、やはり何を作ろうかと
悩んでしましますね。うれしい悩みです。

 

客席のないレストランKEYAKI
スタッフ オベルジーヌ

このページのトップへ