ブログ

「海里」

2023年12月01日

ようこそ、客席のないレストランKEYAKIへ

本日12月1日から、庄内観光コンベンション協会が企画する、冬期間の庄内地域及び戸沢村への観光誘客のための、『アナタへおくる冬ものがたり』キャンペーンが始まります!
期間中は、 地域の冬の風物詩である寒鱈まつりや新酒、春にかけては雛や傘福など、庄内の魅力を存分にお楽しみいただけるような企画を展開するそうです。

先日、観光キャンペーンに先立ち行われた開幕セレモニーで、「庄内の食」のふるまいに当店の「ガサエビのビスク」も選ばれ、参加させていただきました。
鶴岡駅の1番ホームで、観光列車「海里」を迎えてのセレモニーです。


(写真は新潟に向けての出発時です)

 

羽黒太鼓の演奏や酒田のキャラクター「あののん」、出羽三山の山伏も登場しました!

「海里」到着時間午後3時26分から出発3時56分まで、わずか30分間のイベントです。

 あっという間でしたが。「濃厚で美味しい」と多くのお客様にお喜び頂きました。
「また来てのー」参加者全員でお見送りしました。

冬の庄内には美味しものがたくさんありますので、是非、お越しください。

「庄内の食」のおもてなしにビスクをお選びいただきありがとうございました。

師走。冬のおもてなしに、あったかーいビスクをどうぞ。

客席のないレストランKEYAKI
支配人

このページのトップへ