ブログ

お正月準備

2023年12月28日

ようこそ、客席のないレストランKEYAKIへ

午前中、お正月準備のために神社にお札を頂きに行きました。
今日の酒田は天気が良く気温も高めで、気持ち良くあちこち用事を済ませることが出来ました。

 

大掃除日和だなぁ、大掃除したいなぁと思いながら、年内に終わらせておきたいことが終わらない予感に、ドキドキしています。

 

昨日、お正月のお餅を購入しました。

毎年この時期になると、子供の頃にお餅を丸めていたことを思い出します。
つるんと丸く、キラキラしたお餅が目に浮かび、懐かしいです。

米どころ庄内のおいしいお米で作られた、なめらかで伸びが良い、とてもおいしいお餅、お雑煮が楽しみです。

 

わが家の南天。

 

客席のないレストランKEYAKI
スタッフ トレヴィス

このページのトップへ