ブログ

スモークツリー

2024年06月09日

ようこそ、客席のないレストランKEYAKIへ

暑いな、と感じ始めた昨日と今日の酒田。

あんなに待ち遠しかった春と違って、暑くなるのはいつ頃かを意識しないようにしていた中、暑いと気になるもの。

スモークツリーです。

ここ数年見かけるたびに、暑いのに、ふわふわもこもこが季節に合っていない気がしていました。

ふわふわとした煙のように見えるのが特徴で、「煙の木」とも呼ばれているそうです。
初夏の花で、花言葉の一つ「賑やかな家庭」からウエディングのフラワーアレンジメントにも使われるそうです。

 

ふわふわもこもこが可愛らしく、珍しく、気になっていました。
「暑いけど」と心で思いながら、名前も知らずに通り過ぎていました。

今年もやっぱり気になって調べたら、かわいい名前と、初夏に咲く個性的なスモークツリーを知ることが出来て、好きになりました。
写真ではあまり伝わらないのが残念です。

初夏、6月の爽やかに晴れた日の酒田は気持ちが良いです。
個人的には好きな季節です。
梅雨入り前に酒田にご旅行など、いかがですか。

 

客席のないレストランKEYAKI
スタッフ トレヴィス

このページのトップへ